老化の境目 誰もあんたを気にしちゃいねえーし やったらええがな

人は少しずつ歳を取りますね。1日終われば1日老いるんです。

お元気そうで・・・まだまだ若いじゃないですかって言われて

一気に老いるわけでは無いので、ある程度時間が過ぎないと

気づかないのですね。いや気付かないことにしてるのかな。

出来る事が出来なくなって、少しづつダメになってって

アメリカ人ってどんなイメージ?

移民の国だけあって世界中からいろんな人が集まってくる。

そもそもアメリカ人なんていうキャラクター自体存在しない。

日本人はみんな勤勉で無表情って見られがちですが、

本当のところ違いますよね。不真面目な日本人もいて

ビックボスみたいな日本人だっているし、同じ人間も

同じ意識も顔かたちも全て違うんですよ。

でも動物の中でもダントツに病気が多いのが人間らしい。

ペットや家畜・野生動物よりも

原因は人間関係でしょうね。病気を引き起こすほどの

ストレスは最近になればなるほど顕著なのだそう。

我慢が美徳と言われて久しいですが、やりたくない事を

やったり、会いたくない人に会ったり、聞きたくも無い

話を聞いたり、かまんと引き換えに報酬を得ていませんか

我慢と引き換えに家賃を払ってませんか

我慢と引き換えにご飯を食べて、我慢と引き換えに生きる。

でもお金以外に働く意味を見い出せないシステムになってるから

未来に希望が持てない・給料が増えないから・生きるために働く

家族の為、綺麗ごとだけでは腹は膨れないし、誰かの役に立つこと

って言っても、自分がある程度のステージにいなければ行動出来ません。

だけどおバカで子供じみて、夢ばっかり見ている、そんな生き方に

憧れてるんですよ。自分は出来ないのにやってる人をみると「へっ」って

するけど、大人だから、人はって、そういうもんだと割り切った方が

毎日の時間の流れ方がちょっと違うかも、別の視点で見られるかも

月までロケットを飛ばしたり、そもそも空を飛ぼうとしたり、

バーチャルリアリティーゲームとか巨大な遊園地やまるまるなもの

お菓子売り場の前で「ヤダヤダヤダ」買ってくれなきゃヤダ!

床にゴロンゴロン転がりながら泣き叫ぶ子。

恥ずかしいったら、ありゃしない、わかった、わかった

買ってあげるから、もうゴロンゴロンするのはやめなさい。

そうやってシメシメと、お菓子を買ってもらう自分

でも次はこの手では駄目ですよね、だから考えるんですよ。

どうしたら手に入るのだろうか、どう言ったら親が買いたくなる

気持ちになるのか。そんな馬鹿な事も考えて1日終わるのも

良いんでないの。