目標が出来た やりたい事が見えそう 自分もそうなれるかも

ネットニュースに「女子高校野球」の記事を見て、とある注目選手がいる高校の紹介動画を見ました。

毎年、兵庫で男子同様に、全国選手権が開催されてます。周知が広まっていないせいかメディアでも

見かける事は少ないですが、おじさん世代の高校生のイメージとは大いに違い、関心どころが感激すら

あります。一生懸命に練習している姿、全力で投げて、打って、走ってと、そのひたむきさに感動する。

何といっても全員明るいし、楽しんでいるのが分かる。学年の違いも関係無いようで、仲が良い。

野球をする為に、県外から来る子もいます。男子のとは違う、野球観があり、結構上手かったりする。

投手で120㌔投げる選手もいて、声も良く出てますね。全国で40校も参加する規模です。

今年の大会の決勝戦は、阪神甲子園で行われると記事にあった。女子でも「目標 甲子園」夢があります。

その紹介された高校の野球部のモットー 「素直」「感謝」「全力」「継続」の4つ

私達もいえる言葉ですね、社会人でも学校でも 個々に実践出来ると良いですね。

女子プロ野球選手 小西美香さんは、創生期を支えたレジェンドと呼ばれた方で、昨年退団をして、現在

は大学の女子野球部の監督をしながら女子野球普及活動をされてる。現役の時に観戦した事が何回があり、

この方の投球フォームが美しいんですよ、球速も123㌔位出てましたし、メジャー大谷さんばりに打者

でもホームランを打つなど二刀流でした。スタンドの観客はお世辞にも多くは無かったのですが、腐ること

無くストイックに野球をする彼女達。私ども男性は、押されっぱなしじゃいけなない、励みに変えよう。