今週起こった良い事、3つ書き出す 幸福感と身体が活発化する

ソウルメイト・・・・

「虹の橋」という詩から引用してます。

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあるそうです。

この地上にいる誰かと関わりをもった動物は、亡くなるとそこへ向かう。

そこは草地や丘があり、彼らはみんな走り回って遊ぶのだそう。

食べ物も水もたっぷりあって、お日様は降り注ぎ、みんな暖かく幸せそう。

病気だった子も年老いた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり、

不自由な身体になっていた子も、元の身体を取り戻します。

・・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があります。

それは自分にとっての特別な方達、残して来てしまった方達が、ここに

いないことが寂しい・・・。

彼らは、みんな一緒に走り回って遊んでいますが、ある日立ち止まり

遠くを見つめる時が来ます。

その瞳はきらきら輝き、身体は喜びに震え始めます。

突然、みんなから離れ、緑の草の上を走り始めます、速く、それは速く、

飛ぶように、そう貴方を見つけたのですね。

貴方と貴方が見つけた方は、再会の喜びにに浸り、抱き合います。

そしてもう二度と離れたりはしない、その瞳を覗き込みます。

貴方の人生から長い間失われていた、その心からは1日も消えた事の

無かったその瞳を、それから貴方達は、一緒に「虹の橋」を渡って行く。

 

ワンコが無くなって、ロスになった時、何気なく見た文でしたね。

最後生きている頃は、幾重もの病気を発症して辛かっただろうに

私に見せる、心配かけまいとする、その姿勢が泣けてしまって、

「虹の橋」では元気な姿で幸せに暮らしていると、夢にも

出て来ない位、夢中なんだと思いたい。