過去の映像も未来の予測も人々の興味は尽きないもの そして忘れて行く

先日 馴染みのある病院が舞台のテレビを拝聴した。

人気芸人 サンドウィッチマンがMCの病院ラジオという番組で、不定期ながら1日限りの出張放送で、患者さんに出演

してもらって、エピソードを交えて、リクエスト曲を流すという1時間番組です。

オンエアの1ヶ月前にロケをして、編集後、今回の放送となったらしいです。

大規模のベット数を誇る病院で、とても苦労をされている患者さんとご家族が何組か出演していた。

どの方も、現在の見た目と違い、言葉で飾られる過去の経緯を笑顔で語る姿に、涙を誘われる。

カットごとに看護師さんや入院施設の紹介もあって、あれって見覚えのある場所が映っていたりと、なかなか見せる

編集になっていた。サンドウィッチマンさんの好感度の良さとやさしい語り口が染み出ている。日本全国の病院を訪れる

そうなので、また拝聴したいと思います。

私なんかよりも、もっと辛い治療や痛み等あるにも関わらず、とても前向きに捉えて毎日過ごされて、恐縮してしまう。

またサポートするスタッフの皆様の献身的な姿に、頭が下がる思いがします。毎日のこと、淡々と不満も言わず、患者に

寄り添って頂き、深く感謝します。

術後の経過が思わしくなく、日中の時間に、本を読んだり、パソコンで動画等見ているが、仕事をしている時には知り得なかった

事柄が今は有難く、吸収できてる事は、こういう時間が出来たからこそと思って、大切に無駄なく過ごさせてもらっています。

現場の皆さんには、大変な迷惑を掛けている事は承知してます。申し訳ございません。

ただこの年齢になると、中途半端で済ますと、再発など更に迷惑の上塗りを招きかねないため、しっかりと直してからの

復帰を目指して、少しでもお役に立てるようにしたいと考えております。

もう少し 長生きしろと 神様がストップをお掛けしたのだと、親父の年齢を越えたのだから、儲けもんと思わないと、

この時間を、迷惑かけた皆様にお返しする流れに持っていけたら幸いです。