令和6年は、昭和99年 随分寄り道して来た 年が明けると100周年

時間があって、東海ラジオを聴く機会が。

暫くぶりだったけど、随分と番組編成が変わっていて、時代の厳しさを感じた。

CBCラジオは、朝時間のつボイノリオ 聞けば聞くほど は30周年を越えて現役

昼時間は、北野 誠 が がっちりとレギュラーをキープしているが、東海ラジオは

明暗を分けたのか、カニタクの言ったもんガチ は平日の朝番組だったが、日曜夜へ

引越ししていた。ただ、ジングルや各コーナーは昔のままで、そこは懐かしかった。

宮地悠紀雄 ? のあの事件が分岐点だったのだろうか。 神野三枝も復活して、冠

番組も持っていたね。 月日の流れは、残酷かも、名物アナウンサーの松原さんも鬼籍

に入られたとの事。蟹江篤子さんとやってたぶっつけワイド ? 面白かったなあ。

お笑い芸人の大前りょうすけ さんの午後の帯番組は、なかなか面白く、少し勢いが

出て来ているように思えたので、2強の時代が復活するといいなあ。

FMのチャンネルの方が、感度がよくてAMより聞きやすいですね。

最近の音楽は、ポップなテンポのある楽曲が多いが、歌詞が早口で聞き取れないのが難点。

じいじには、ちと苦しい、裏声が多いのも気になるが、流行りなのかねえ。

それでも深夜のオールナイトニッポンは、パーソナリティーは変わったけど、まあ面白い。

あの さんの番組も独特のトーク全開で、あの喋りは素の語りなんだと(演技だと思っていた)

関心した次第であります。喰わず嫌い、聞かず嫌いせず、好奇心を持って、まずは触れてみる

事をしないといけませんね。