人事権を持っている 下から上を見て物を言ってる内は良かったが

引用

フリーメイソンが実在するかどうかは分かりませんが、世界を動かしている人間がいることは確かだと思います。

国連事務総長より、合衆国大統領より、もっともっと大きな権力を持った人たち。

彼らは金融を中心に世の中の出来事をコントロールしています。それは自分たちの権力を維持し続けるため、だけではないと思います。

きっと彼らには彼らなりの正義があるのです。それはこの世界の秩序を保つという正義です。

戦争の無い平和な社会という意味ではありません。金融を中心とした人間社会の約束事のことです。

例えばダイヤモンドは高価だとか、金の総量は決まっているとか、そういう暗黙の了解を守り続けることによる秩序です。

何のために?ひとつには彼らの強大な権力を維持し続けるため。もうひとつは世界経済を崩壊させないためです。

市場原理主義は本当の意味での市場原理主義ではなく、誰かが絶妙にコントロールしている。

俯瞰的に世界を見て、未来を予測し、ルールをコントロールしている。もちろんコントロールしているのは日本人ではありません。

だからそれは日本人にとって必ずしも有利なルールではない。でも従うしかないでしょう。

別に卑屈になっているわけではありません。ただ、世界にはルールが必要なのです。そして我々にはルールはコントロールできない。

だからそのルールを熟知するべきなのです。

テレビで騒いでいる某テレビ局での役員の皆さんを見ていると、縮図が見え隠れしてますね。

一度手にした権力は、なかなか手放せんものです。よいしょも気持ちの良いものですし・・・。