なにごともほどほどに 慈悲深く 正直に

小川のせせらぎ 炎の揺らめき ホタルの光の瞬き 木漏れ日

「1/f ゆらぎ」という波長なんだそうです。リラックス効果を得られるという場面ですね。

人の細胞 感情や思考はすべて伝達物質が行き交う この生体リズムが五感で外界で感知すると

共鳴して自律神経のバランスが整い、心も穏やかになってくるとの事。

忙しい毎日を過ごす 私達は意識してこういう状況を作ることも大事なのかも知れません。

スマホで着信があるとすぐに確認しなくてはいけない あの「ピロロリーン」という音色も

開発者が考えたものだそうで、人間がついつい反応してしまう音階なのでそうですよ。

家電からポケットベル 大型の携帯フォン ガラケーからスマホへ 時代がすごい速さで進化

既読が無いと心配してしまう 良いねがないと不安になる フォロワー数げ一喜一憂

昭和の時代の私は、結構 返事くるまで待てたんですがね。2から3日経って「なんだった?」

ってことも普通だったんです。

一方で「マインドフルネス瞑想」が流行っていたり、心の何処かでは「落ち着きたい」と

願っているのですよね。

昔のリバイバルの「日本沈没」というテレビ番組があり、視聴率が良いのだとか

実際には、可能性はないのだろうけど、自然の力には到底及ばないのが人間なんで

成すすべもない、あるものがないという現実も明日が昨日と同じように訪れる。

災害は忘れた頃に 一瞬して起きる。 事故も一緒です。してもされても誰も喜ばないです。

止まってナンボです。後悔は一生続きます。人間は万能じゃありません。

ミスをする、勘違いをする動物です。 今日の無事 これが土産です。