おみゃーさん 明日のマワシは 済んどりゃーすか?

「名古屋のオカン」  鉄崎 幹人 詞・曲・唄

*信号曲がってケッタで2分 新台入れ替え並んでみたりの だって本日ポイント2倍デー

*アーンタ いっつも金金ばっか きゃーさん(母)、そーきゃあー銀行か! (東海)

*まーひゃあ アンタ えー年こいて  何  その恰好  おーちゃくいわ

*あそこのモーニング ホット頼んだら、赤だし付いてきて おーじょーこいたわ

タッポンタポンに なってまった 舌 焼けずってまうわ チンチコチン

まぁ よーけ 出てきて 食べれーせん まーちょこっと 少なぁてえーのによー

ほんでも ほかるのもってやぁにゃあがね

*男子トイレも平気で行けちゃう 天むす、味噌カツ、スガキヤ、クリぜん

でも ココイチ2辛は食べれない コメダの豆は持って帰る、山ちゃんの手羽先 大好き

だけど めったに会えない 名古屋コーチン

*言うほど食べないエビフライ、高くて食べないひつまぶし、初めて目にしたピノノワール

いつも口にするシロノワール、人目を気にせず高らかに笑う 朝はつボイで 昼 宮地

*ドラマが予約したるで チャンネルなぶってかんよ とろくせゃぁ! きんのう科学館

行ったら そぎゃぁ アソコ おもしれーなー

*東京みてゃぁ 行かんでもえーがね アソコは恐ぎゃぁ 魔物がおるに

アンタはターケだで騙されてまうわ こっすい人ばっかだでよー

名古屋はジャスコもあるし、ユニーもあるし、東京行ったら アンタの好きな あんかけスパにゃぁよ

*お父さん酒飲みだったろう? 飲むとワヤになってまった 「とろくせぇあこと やっとって あかーん」

*明日は知れないヒザの痛み 今日も飲み続けるグルコサミン 写真のポーズは いっつもピース

ネギ持ってきゃぁ

 

どうだろう 分かる人には分かりますでしょ。 そうオカンが元気ならばうまく回っていきますよね。